日日是好日 単なる変わった26歳の頭の中。

思ったことをありのままに書いていこうと思います

wifiの大事さを知ったの巻

f:id:kanapeace:20180702003515j:plain

静岡のマグロの尾

wifiってなんでそんなに広めなきゃならんの?って思ってました。

駅で勝手に繋がってしまうwifiは繋がってしまっても遅くて面倒やなって。でも自分がポケットwifi持ってたからやし、速度制限かかったら1000円払えば5Gやからいいやーみたいに軽く考えてました。

でもさ、ポケットwifiがなくなって、お金がなくなったら、wifiスポットめっちゃありがたい!通信料にお金払いたいって思わんのよな。(ケチやけど)

通信料って、最低限の生活を送る上で必要になってきているお金なんやろうと思う。

私は昔から光熱費を払うんがすっごく嫌やった。光熱費=ガス・水道・電気。これって最低限の生活をする時に必要じゃない!?

 

憲法第25条=

すべて国民は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する。国は、すべての生活部面について、社会福祉社会保障及び公衆衛生の向上及び増進に努めなければならない。

 

なっ、ガス・水道・電気って、これがないと今日本人は生きていけないやん。そしてそれに追加して通信費も含まれるんじゃなかろうか!まだベーシックインカムは実現されないのだろうか。

ベーシックインカムが実施される時、「働くってなに」って問題が出てくると思う。(自分の中の備忘録・・)