日日是好日 単なる変わった26歳の頭の中。

思ったことをありのままに書いていこうと思います

丁寧に仕事をする。

これまでの仕事を振り返った時、あー取りこぼしているなーってことがある。自分ではどんなに丁寧にやってても。

じゃあ仕事が丁寧な人ってなんやろう?と。責任感が強いとか、神経質だとか、そんな性質で言えることではないような感じ。

手を広げすぎず、身の丈にあったことをするんやと思う。

丁寧な暮らし。ってゆうけど、それも同じで身の丈にあった暮らし。をするんやと思う。

ちょっと背伸びしていいものをもったりすると、身の丈に合わなくて不恰好やったりする。

わたしの身に付けるものは身の丈に合ったものをつけていたい。だからブランドとかもう、やめよう。あるべき姿を取り戻そう。