日日是好日 単なる変わった26歳の頭の中。

思ったことをありのままに書いていこうと思います

東京と福島を軽自動車で移動してみた。夜に一人で。(新幹線との金額差)

f:id:kanapeace:20180513114424j:plain

東京まで荷物を運んだ。福島西インターをやっと乗れたのは19時。

仕事が終わったのが18時15分。再度家に帰り、テレビとDVDプレイヤーとブルーレイプレイヤーを車に乗せた。ガソリンが半分くらいしかないことに気づき1000円分だけレギュラーを入れる。最近は金額指定で入れることにハマっている。なぜなら金額を指定していれることによって、お釣りをもらわなくて済むから。おすすめ。

そういえば、到着がおそらく4時間後となっていたのでお腹がすくだろうな、と気づき、近くのファミマに寄った。Facebookだけで見たことのある顔の人(多分・・)に出会い、お互いに「アレ?あの人じゃないっけ?」みたいな見つめ合う瞬間。全然運命の出会い感もなく、「うわ、なんかいや」みたいな雰囲気のままさらっと店内に入る。糖質制限ダイエットを始めて1週間のため、糖質がない食べ物を探す。しかし、「運転中に!糖質がなく!さらっと食べられるもの!」がない!困った。。。でもふと気づく。そうだライザップ商品ならいいはず!ライザップ商品=食べてもいいやつ。と頭の中で変換。しっとり食感チョコチップスコーン335カロリー・糖質28.8g。いや、意外と糖質高めね。

www.family.co.jp

あと紙パックの黒糖豆乳、グリーンガムを購入。自分ならこれくらいで大丈夫だ!と言い聞かせ、高速の旅をスタートさせた。

今回この福島→東京を車で移動しようと思ったのには訳がある。7月以降和歌山に拠点を移し、生活するが、3月以降は東京で結婚し生活する予定になっている。まあこれまでの生活は、福島で仕事をし、休日は東京で遊ぶー!って感じだったので、これからは地元和歌山に仕事を作りに行こうという意図がある。何より地元には家族と友達が住んでいて、愛する地元の環境がある。福島の生活はもちろん「復興」の仕事に関わりたいと思い移住したが、これからは愛する地元のために自分の力を注ぎたいと思った。

まあ、そんなことで、東京に荷物を運ぶことになった。ただ3月まではおそらく和歌山にいるはず。ということで、夏服は和歌山に。本棚、ベッド、テーブルに関しては弟が使うというので和歌山に。じゃあ、東京に持っていくべきものって何よ!?と、整理すると、3月以降に着るであろう服、多分冬服。そして婚約者はあまり興味のないテレビ、であった。私はテレビが必要なので、大きめのテレビを持っている。実家和歌山にはさらに大きなテレビがあるので必要なく、ひとまず持って行くものを整理すると、冬服・それを入れるケース・テレビ・DVDプレイヤー・ブルーレイプレイヤーとなった。

軽自動車に乗るくらいでそんな重くない。福島から東京まで4時間と出ていたが、正直着いたのは22時についた。はや。

かかった交通費(片道)は合計8,190円となった。

福島西→浦和本線:4820円

川口本線:1070円

ガソリン代:1000円

駐車代(24時間MAX1300円の安いところを探し):1300円

明日往復分を考えると多分合計は17,080円だと思う。

川口本線:1070円

ガソリン代:3000円

浦和本線→福島西:4820円

新幹線は東京福島間往復18,600円。比べるとまあ車の方が安いか・・・ってくらい。これで駐車場が安いところが探しきれなかったり家がから遠いところに見つけちゃうとしんどいなー。

・・とはいえ体力的な問題もある。荷物を運ぶためには今回の旅は金銭的にも初めての試みとしての充実感もあり一応納得の時間の使い方だった。

(写真:なみえ焼きそば

糖質制限ダイエットは麺類が無性に食べたくなる・・・泣